yuzaのブログ

出かけた場所について書いています。

日常生活2

どうしても書いておきたいことがあって、もう一つ。

 

マンドリンを弾きに行く前、藤沢駅ペデストリアンデッキでお昼ご飯を食べておりました。すると、三人組が現れ、後からもう一人、計四人に囲まれました。

彼らは持っている新聞を掲げて話を聞くように迫ってきました。某日蓮宗系の団体でしたが、この勧誘を受けるのは四回目だったりします。特に藤沢ではやたら活発で、今日は殊更強引でした。

 

勧誘に対しては結構ですの一点張りでしたが、引き下がらないので逃げました。すると一人が追いすがってきてなおも勧誘を続けるので、かなり大声を出して追い払いました。

去り際にその勧誘員が残した一言「かわいそ(笑)」

 

今後はお寺の関係者を名乗ろうかと思いました。